« おとぎの国 | トップページ | おかしなツボ »

2007年1月22日 (月)

安全第一で

R1290_700

オスピシオ・カバーニャス(世界遺産)の前の広場の噴水は夜になると止まるらしい、
という情報をキャッチしたものの、都会の夜の一人歩きはとても心配でした。
友人に強引に同行をお願いして、人気のない街に行きますと、怪しげなお兄さん達がウロウロ。
私は昼間とは全く異なる周囲の景観の美しさにキャピキャピしながら、
「三脚持ってくればよかったなー。」などとブツブツ。
気がつくと友人は鋭い目つきで周りを見張っています。

こういう景観をゆっくり楽しみたいなぁ、とも思いますが、旅行は安全第一で。
さくさくっと写真を撮って、宿に帰ったのでした。

にほんブログ村 写真ブログへ ←Thank you for your 1 click a day ♪
(オリンパスC-3040ZOOM  撮影場所:メキシコ、グアダラハラ)

【お知らせ】
この写真のポストカードを置いています↓。
  「ポストカード展2007-冬の陣-」 
    1月19日(金)~1月31日(水) 11:00~19:00   25日は休み
  場所:ギャラリーセレスト(福岡市中央区大名2-6-1 福岡国際ビル)

|

« おとぎの国 | トップページ | おかしなツボ »

コメント

sakurakoさん、こんばんは。
か、懐中電灯ですか?(驚)
お気にさわったら申し訳ないのですが、
一瞬「日本昔話」のテーマソングが頭に流れました。

投稿: てんみん | 2007年1月23日 (火) 01:15

夜こんなに明るい街に憧れます。
こちらの田舎では 夜、人の家を訪ねる時
みんな懐中電灯を持っています。
マロンは猫の目を持っていますけど(笑)

投稿: sakurako | 2007年1月22日 (月) 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175504/13581432

この記事へのトラックバック一覧です: 安全第一で:

« おとぎの国 | トップページ | おかしなツボ »