« 時代を超えて | トップページ | また来てね »

2006年10月15日 (日)

スピリチュアル・ゾーン

R1183_700

何かのエネルギーを感じる場所というのがあります。

宮島には何度も来ているので、焼牡蠣を食べた後、特に何の感動もなく歩いていました。
しかし、厳島神社の本殿の脇から高舞台の向こうに見える大鳥居を眺めた瞬間、
突然、大粒の涙がボロボロとこぼれ落ちました。胸がいっぱいになるとか、感動している、
というのではなく、溢れ出る涙を止めることができずに、「困った、困った」と思っていました。
もちろん、同行していた母も、他の観光客の人たちも不思議な顔をしていました。
2、3分の後にようやく涙は止まりました。

3日後に厳島神社と同じ神様を祀っている宗像大社に行く予定だったので、
「あちらさんにも、よろしくね」と厳島神社の三女神が私に何か伝言をしたのでしょうね。

にほんブログ村 写真ブログへ ←Thank you for your 1 click a day ♪
(オリンパスE-330, ZUIKO DIGITAL 14-45mm F3.5-5.6  撮影場所:広島県宮島)

|

« 時代を超えて | トップページ | また来てね »

コメント

michigonさん、こんばんは。
宮島はおすすめですよ。
日本の国内も素敵な場所がたくさんあって、たまりません。

一昨日はオリオン座流星群が極大で1時間に30~40個の流星を見ることができました。
またブログでご紹介できたらいいな、と思います。

投稿: てんみん | 2006年10月23日 (月) 12:09

鳥居の朱色がなんとも鮮やかです。
まるでそこだけ太古から時間が止まっているようです。
(まあ改築はしてるんでしょうがw)


僕は宮島にいったことはありませんが、
いつかこの場所で夕日を眺めたいと思ってます。

投稿: michigon | 2006年10月16日 (月) 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175504/11913527

この記事へのトラックバック一覧です: スピリチュアル・ゾーン:

« 時代を超えて | トップページ | また来てね »